月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

最近の「食」

IKEAでソフトクリームを買う。バニラの食券を買った後にスイカ味を発見して再発券。2つで100円だしキリがいいし、というカロリーハーフなら倍食べられるじゃんに似た理論。

時折無性にパフェを食べたくなります。最近はファミレスも深夜まで営業していないので、通称深夜の抜け駆けパフェの会がなかなか開催できていません。恥ずかしながら日中のパフェ会。びっくりドンキーに来てハンバーグを食べないというロバもびっくりな午後。

アイスコーヒーのグラスのフクロウ?いつもアイズワイドシャットみたいな仮面が気になります。ここまで書いてアイズワイドシャットの画像検索をしたら全然違う仮面でした。どちらかと言うと仮面舞踏会寄りな雰囲気。

仮面舞踏会といえば、「なーなーなーなーなーなーぎら!」のイントロことなぎら健壱ですが、最近ぶらり途中下車の旅に出ていなくて私の中でなぎら成分が不足気味。でしたが9月10日放送分で出演を確認。私の記憶が確かならば昨年の4月以降出ていなかった。良かった。ぶらり途中下車の旅も若返りを図ってるのでしょうな。伊藤歩出てるし(伊藤歩好き)。とりあえず一安心。

アロハやスカジャンの、力の抜けた着こなしは日本一だと思います。あとウエスタンも。真似したい私はナギラーです。

昭和生まれホイホイ。思わず手にとりました。クイッククエンチは私より少し上の世代のイメージ。私の頃はこのブルーベリーと梅ガム世代。いつのまにかガムは粒ガムが主流になりました。