月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

最近のメンテナンス作業など

週末はクリスマスソングが流れる中、ラジオから流れてきたザ・ブルーハーツの「青空」にグッときました。

40年以上四季を繰り返し生活しているのに、毎年「冬ってこんなだっけ」「何着ればいいの」となります。そして夏になれば(以下略)。

知ってる。44歳の冬は今しかない。これがアオハルってやつでしょ、なんちゃって!みたいにオジサン構文的発言をしてみたりする。

最近の細々したことをまとめて記録。

カーナビのお知らせタイミングが遅く感じられ、自車位置を修正。少し前に進めてタイミングを早めにしました。いい感じ。

f:id:tsukifune77:20211205153623j:plain合わせてナビに取り込んだCDのタイトルと曲名をまとめて入力。ラジオで知ったプリンス・バスターの昔のスカが最近のマイブーム。パンキッシュな早いスカしか知らなかった世代なので、ゆったりした感じは逆に新鮮でした。

f:id:tsukifune77:20211223214808j:plain

f:id:tsukifune77:20211223214823j:plain乱雑なコード類をまとめて。100均で売っているポリウレタン製のヘアゴムが最適。

f:id:tsukifune77:20211205225722j:plain庭に生えてるミントを車の芳香剤の代わりに。結構スースーする車内。試しに暖房入れたら目がシパシパしてきました。眠気は醒める。

f:id:tsukifune77:20211205154112j:plain 最近発見した作業着屋さんでズボンと手袋など購入。防寒テムレスは冬場の水やり用に父へ。見た目以外は冬の登山やバイクにも最適。洗濯にも強いエムテックの黒い手袋は、鉄腕DASHでリーダーがよく使用しているのを見て購入。気に入ったのでリピート決定。

このお店は品揃えがかなりプロ向けで私にはオーバースペックですが気分が上がります。先日 YouTubeで見たPBスイスのドライバー欲しいなぁ。磁力がないのにネジが吸い付くようにくっついていてたまりません。最近のPBスイスは昔ほどギンナン臭くないのね。