月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

冬のBGM

気がつけばジョン・レノンの歳を追い越してました。あわわ。

巷に流れるクリスマスソングのせいか、冬はなんだかジャズが聴きたくなります。ビル・エヴァンスの「ワルツフォーデビー」は年中聴いていますが、いつも1人拍手が早い客がいるのよなぁ、と思ってこちらを選ぶ。余韻がさぁ、などと思う私はライブ向いてないのかも。チャーリー・ヘイデンはラジオから流れてきて良かったので購入した記憶が。

棚の手前、最近よく聴くコーナー。ジャズも落語も何から聞けば良いやらで鉄板大ネタに行きがちだと棚を見て思う。

今回無くしたと思っていたこれが見つかって小躍りしました。名曲「いすゞのトラック」非売品。明け方に車の中で聴きたい。そしてカラオケで歌う。