月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ハッピードリンクショップ

山梨県を中心に、道端によくあるハッピードリンクショップ。自販機が並んでるだけと言えばだけなんだけど、夜の虫のように吸い寄せられちゃう。

f:id:tsukifune77:20210318085920j:plain

フジミの1/24プラモデル峠シリーズ、86トレノ箱絵の趣。

(参考画像)

f:id:tsukifune77:20210318083848j:plain

神奈川にもあるよねー、という話になりましたが、2箇所ある説と3箇所説がその時に出てきまして。

私は2箇所しか知らなくてGoogleマップにも出てくるのは2箇所だったのですが、どうやら3つ目(藤野3号店)があるみたい。

f:id:tsukifune77:20210318085057j:plain

(相模原藤野店)

f:id:tsukifune77:20210318085131j:plain

(相模原藤野2号店)

ただその説を唱える人も場所が曖昧で分からずじまい。上野原(山梨県)じゃないの?なんて言いながら藤野あたりをめぐる日々を過ごしていましたが、いよいよこの間見つけました。

f:id:tsukifune77:20210318085329j:plain

f:id:tsukifune77:20210318085256j:plain

「本当にあったんだ」

ここまでの経緯やたどり着いた時の感動やら色々ありますが割愛!伝わらないよね笑。

これを機にハッピードリンクショップ巡りをしてみようかと調べるとどうやら1200店あるらしい。ギャフン!やはりここはドライブ気分、山梨気分の補充に使おう。

それにしてもこのハッピードリンクショップ、何気に走って楽しいところにあるんですよね。地図上でたどるとなかなか良いドライブコースが出来上がります。ただ若干気になる最近の道志みちの雰囲気。(このまま行くと大垂水峠みたいに土日とか二輪車禁止になるのでは)。ライダーが自らの首を絞めることの無いようマナー向上を。私も心がけよう。