月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

41歳の春だから

誕生日が過ぎ、41歳になりました。

とうとうバカボンのパパと同い年に。40代は30代のキャリーオーバーを取り返すべく頑張るぞと思いましたが、できているだろうか。

 

去年はなんとなく「のぼりのある店で買い物しない」をテーマに過ごしてみました。どこもかしこも、のぼりだらけですよ。森山直太朗に歌にしてほしいです。

反のぼり主義者になると、入れるラーメン屋がガクッと減るのは発見でした。大山のルーメソは暖簾にカウントしました。

 

41歳は、コンビニでタピオカミルクティーをためらわず買えるくらいの生活を送りたいです。ちょい贅沢。

 

f:id:tsukifune77:20180524200457j:plain

41歳でもハッピーストアーの店先で食べるガリガリ君の味は変わらず美味です。

 

そんな日々での小確幸。小さくとも確かな幸せ。

f:id:tsukifune77:20180523204901j:plain

刺身切り落とし。いろんな魚をちょっとずつの贅沢。トロのブツ切り発見に感嘆。