月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

クリスマスマーケットへ

レッドホットチリペッパーズのジョシュ・クリングホッファー脱退、ジョン・フルシアンテ復活のニュース、年の瀬に嬉しくそして口にしたくなる名前です。


赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットへ。

f:id:tsukifune77:20191221095741j:plain

昔とレイアウトが変わってなんとなく撮りづらいぞと思いつつ人並みに押され。

f:id:tsukifune77:20191221095911j:plain

f:id:tsukifune77:20191221095933j:plain

普通のワインは苦手ですが、グリューワインのスパイスが効いた暖かさが冬の外で飲むのにいいですね。車だから飲まずにソーセージをモグモグ。花より団子だ。


家族と来ているらしき小学生男子がリンゴンリンゴンとツリーの前でガンガン鐘を鳴らす。カップルのムードが!もっとやれ小学生男子(笑)。


話は変わりますが、登校班の見守りボランティアをしている子育て世帯の友人が、会話に夢中なフリをして頑なに挨拶しない小学生女子がいて怖えと言ってました。男子はバカみたいに大声で挨拶するらしい。ま全員がそうじゃないけどね、とのこと。


私の勝手なイメージだと小学生男子はお気に入りの棒を勝ち抜きで集めてて、小学生女子はお菓子売り場で振り付けを確認してる感じ。


ノー三脚で頑張る。

f:id:tsukifune77:20191221101237j:plain

f:id:tsukifune77:20191221101405j:plain

f:id:tsukifune77:20191221101448j:plain

そんなこんなで来年はデートで来たいもんだぜ、とダッシュで帰りました。