月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

気になるボールペン

気になるボールペンを買ってきました。

f:id:tsukifune77:20191220152802j:plain

ゼブラのブレンと三菱ジェットストリームエッジです。

ブレンは筆記時の芯のブレがないストレスフリーな書き心地、ジェットストリームエッジはジェットストリームインクの書き味のまま極細0.28mm芯が特徴のボールペンです。

f:id:tsukifune77:20191220153112j:plain

ペン先の比較。グッと絞り込まれたジェットストリームエッジのペン先は、細かく書き込む時に手元が見やすい


f:id:tsukifune77:20191220153233j:plain

ブレンの遊びのない書き味は賛否両論ありますが私は好み。エッジはカリカリ感とインクのヌルヌル感の両立が新感覚。手帳に良さそう。好みはブレンかなあ。

どちらのボールペンもノック音が静かなのが良いですね。うるさい社員いるよねー。


エッジに1000円出す前に、替え芯が従来品のジェットストリーム3色ボールペンに使えそうなのでそちらでお試しするのも手だと思います。替え芯は赤青黒ありますので。