月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春なのでポテチパン

富士山が見えるとついつい撮っちゃう、神奈川県民あるあるです。春ですね、春といえばポテチパンですよね。三浦方面で春キャベツが旬になる今こそポテチパンを食べようと出かけました。横須賀市三春町の中井パン店。昔ながらの素敵な佇まい。さて、ここまで…

花より団子活動

三浦海岸の早咲き桜を楽しんだあとはしっかりちゃっかり花より団子活動も。三浦網元直営のお寿司屋さんのランチ限定ちらし寿司を。お店の目の前が海です。帰りは海岸線をなぞるように。森戸神社からの富士山と江ノ島。連れてった両親的には桜よりこっちの方…

三浦海岸桜まつり2020

今年は暖かい分満開も早くて、慌てて出かけました。樹によっては葉桜も。三浦海岸の駅票、今年は夜のライトアップもやってますよバージョン。駅前は地元の美味しいものが。てくてく線路沿いを歩きます。菜の花も満開

春は足元から

ワークマン着てるヒトが増えました。そうなるとあまのじゃくなので近所のワークマンがワークマンプラスになって嬉しいどころか駐車場満車で足が遠のいてます。そんなわけで再びモンベルおじさんになってます。山はジャストで、街はオーバーサイズ気味に、ア…

ゾロ目に

ついつい撮っちゃう積算距離ゾロ目撮影。買った頃のキリのいい時撮影。2018年4月ごろ。そこからゾロ目。2018年8月。ここから1年半で77777kmに。ちょっとハイペースですが買った時より今がいちばん調子良い。さすが大古車。ボロ隠しも終えて調子も良くなって…

花粉症対策

花粉症の時期は眼鏡率高めになります。目が赤くなるので、サングラスも併用。薄めの偏光レンズで運転も楽に。かけると藤井フミヤ風、というか藤子不二雄A先生ですね。そしてのど飴と整腸薬。免疫対策効果に期待しつつ「腸は第二の脳」理論も気になってます。…

何事にも

今年は何事にも全力で取り組んでいます。ケチャップとマスタードも手を抜きません!

これは良さそう

KYOSHO MINI-Z 4×4 Readyset Toyota 4Runner (Hilux Surf) KYOSHO MINI-Z 4×4 Readyset SUZUKI Jimny Sierra 京商のミニッツから本格クローラーが出るようで。この4ランナーとジムニーの2機種。4ランナーは1/24なのでアレのボディをアレして、という楽しみが…

牛と陶器市

公園の中にあるふれあい動物園へ。相変わらず動物にモテています。山羊のツノの麓を撫でながら「鬼ってこんな感じか」と思ったり。近づいて来て撫で撫でを要求される。牛は撫でがいがありますがワタシハニンゲンニモテタイ。ちびっ子からは尊敬の眼差しでし…