月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

春なのでポテチパン

f:id:tsukifune77:20200217161103j:plain

富士山が見えるとついつい撮っちゃう、神奈川県民あるあるです。

春ですね、春といえばポテチパンですよね。三浦方面で春キャベツが旬になる今こそポテチパンを食べようと出かけました。


横須賀市三春町の中井パン店。

f:id:tsukifune77:20200217161406j:plain

昔ながらの素敵な佇まい。

f:id:tsukifune77:20200217161504j:plain

さて、ここまでポテチパンと当たり前に書いていますが現物がこちら!

f:id:tsukifune77:20200217161652j:plain

オープンザパン。

f:id:tsukifune77:20200217161737j:plain

ポテチにキャベツ、人参、マヨネーズ。パンにはマスタードとバターが塗られています。


横須賀にはポテチパンを販売する店舗がいくつかありますが、ややハード系なパンで、マスタードが効いている中井パン店のポテチパンが好みです。

ポテトチップスも、カルビーうす塩にお店で青のりを混ぜているので風味が他の店と違うのですよ。


キャベツが旬を迎える春こそポテチパン、大事なので二回書きました。ぜひ食べ比べを。