月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ラジオの話

サカナクション 山口一郎のラジオ(NHK~FM)で、東光良アントスウィンギングバッパーズの特集がよかった。他にも生活は踊るの水曜日でやっていた「ジャーナリング」のことも参考になる。

他にヤーレンズトークゲストで出ていた「ふらっと」と「プレ金ナイト」も。←許せないもの、の話題が出ていた。わたしが許せないのは、ニュースの小ネタコーナーでバズったSNSを流してネットの声を音読するやつです。

父の日関係からかラジオからよく福山雅治の「家族になろうよ」が流れていた。あの歌詞の中の「選んでくれてありがとう」がどうにも苦手だ。選んだことなどない者のひがみか。なんか映画に出てくるヒロインに監督の好みを感じてしまう感じのような。

異性視線の歌詞は好物なのですが。選んでくれてありがとう、の代わりの歌詞を考えているけれどまだ見つからない。