月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

オーダー違い

マスク生活の中で心がける指差しはっきり発声で注文するも、ホット抹茶ラテとソフトクリームがアイス抹茶ラテとソフトクリームに。店員さん慣れてなさげでガサガサ氷入れてたから嫌な予感したのだけど、もったいないしとりあえず無言で受け取る。出す時に「ええいままよ」感があったのは見逃さないぞと思いつつ。2択で間違えんな笑ちなみにこの日の気温は10℃以下。

前に困ったのはファミレスでノンアルビール頼んだらビールが出てきた時。栓開けて持ってくるから勿体無かったけど車だったし。違うよと伝えたら「そしたら値段ノンアルでいいので」と言われてそうじゃ、そうじゃないと鈴木雅之に。ラーメン屋で間違えられた時も勿体無かったから出てきたものを食べたけど、その時は間違えた高いメニュー価格でお支払いになってしまい、間違えたのお前なのに俺が高いの払うの?とボビーオロゴン風に詰め寄った。さすがに。

あれ?オーダー違いってそんなにあること?

思ったことと反対のことを口にしているのかも、いやいや今日は以前を踏まえてホットのカップの写真指差したぞ俺、と少し怖くなる。黄昏流星群とマイホームアフロ田中テレフォン人生相談を聞きながら読んだ後だけにあれこれ考える。