月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

この頃の2枚プラス1

真っ暗な部屋でぶつからないように動いていたら、レッチリのアンソニーみたいでした。調子いいとジャミロクワイのジェイケイみたいにスムーズです。

そんなこの頃棚から引っ張り出してよく聴いている矢野顕子の2枚。ピアノ弾き語りで細野晴臣の「恋は桃色」カバーとか清志郎との「ひとつだけ」とか聴いています。弾き語りだと「スーパーフォークソング」が名盤と言われていますが、ちょっと崩しすぎのような気がして、こちらを聴くことが多いです。

ラジオで流れてていいなと思った曲、調べたらTAKE THAT。「テイク・ザットなんてティーン向けボーイズグループでしょ?」とティーンの頃思っていた私、

解散後の再結成してからのウェンブリースタジアムでのライブ、アビーロードスタジオ録音のセッションとの2枚組というUK風味強めのこれいいなの1枚。中古屋パトロールで見つけて買いました。