月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

あれやこれや

f:id:tsukifune77:20211028143433j:plain夏に食べた台湾パイナップルを父が鉢植えにしました。そこからしっかり成長して、実は無理だろうけれど花は咲くかなあ。それにしても寒くなって植物が家の中に入ってきて狭いです。もう少しなんとかならぬか。業者か。

f:id:tsukifune77:20211030163646j:plain

さいとうたかを版の「日本沈没」を読んでいます。停止!って言っている学者役が香川照之かな?髪型のクセがすごい。あと乗り物の動く音が「ルルル」なのがさいとう漫画あるあるですね。

f:id:tsukifune77:20211031162921j:plainささくれをちぎったら中指が爪周囲炎に。自分で化膿したところをちょっと切って膿を出して、例の如くコロスキンで固めてプラモデルになった気分に。痛いの苦手なんでこんなことでも気分は自分の腕を縫うランボー状態です。病院苦手をなおしたい。

f:id:tsukifune77:20211028143623j:plain使わなくなったドリンクホルダーの、外したベロを戻すぞと分解して組み直す。ベロの摩擦が強くて外していました。そして別の車へ。

f:id:tsukifune77:20211028143837j:plain最近再び個人的緑色の文字盤ブーム。シチズンは初回限定で今こんな加工ができます的に、変わった色合いのものが出るので好みです。とか言いながら最近出たセイコーのパンダクロノが欲しい。早速売り切れでみんな買ってるならいらないかな、と冷静になれた。