月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

人間の器、器量

f:id:tsukifune77:20200712090415j:plain

てりってりのバラ丼。藤沢の里のうどん、石川のお店が閉店したので辻堂テラスモール内のお店に行きました。

f:id:tsukifune77:20200712090541j:plain

フードコートなので天ぷら関係がないのかな。次回は本店にごぼうかき揚げ食べに行きたい。やはりうどん屋だけどバラ丼最高。


f:id:tsukifune77:20200712090754j:plain

f:id:tsukifune77:20200712090731j:plain

雨続きでワイパーのゴム替えたり椅子欲しいなと調べたり。最近のワイパーゴムは板バネを再利用でゴミが減って良いです。この椅子欲しいけど買えない。アルトワークス純正レカロシートのみっていくらだろう。


周期的にやってくる精神的サイクルというか、定期的に身の回りのものを大量に処分したくなります。

だいたい服だったり本だったりCDだったり、時には車を換えたり引っ越ししたり。

この歳でやや恥ずかしいけれどもサナギの期間みたいなのがあります。

服なんかも結局似たようなのをまた買うので効率的ではないのですが、なんとなく今の自分のキャパシティを越えそうになる感じというか、新しいものを入れたくて在庫一掃したくなるのです。

人間側の器を大きくすればよいのかも、と思うのですが、皆様方ははどういう風にしてますか。


少し先を想像する?

選択肢を増やす努力?

選択をしないという選択?


サナギというか、ヤドカリというか。