月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

カップヌードル炒飯とか

f:id:tsukifune77:20200529123131j:plain

カップヌードル炒飯作ってみました。

カップから出した麺を砕いて戻したらひたひたくらいに水入れたのをご飯と卵と炒めます。まあまあしっかりめの味付けになりました。刻みネギ追加で。

リフィルの方でやれば無駄もなくて良いかも。あとはシーフードでピラフ風とか。


f:id:tsukifune77:20200712083412j:plain

別の日。マグロの漬けつくり。ブログで急に酒飲めるアピールする若手女優みたいだ。彼氏の影響か?とか思っちゃう。あと関係ないけど松本まりかっていつも風呂上がりみたいですね。キャラ立ってる。


f:id:tsukifune77:20200712082706j:plain

さらに別の日。適当に買った皮が美味しかった餃子。どこのか思い出せず幻の味に。

これで中身がツナじゃなければなぁ(笑)そういうところでヘルシーさを追求しないの、オカンか。


f:id:tsukifune77:20200712121424j:plain

この時期飲みたいシソジュース。クエン酸の代わりにリンゴ酢使ったらより飲みやすい。炭酸割りでいただきました。なんか全体的に茶色くて恥ずかしい。