月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

100均で買いがち

f:id:tsukifune77:20200507163611j:plain

おじさんは100均で光る小物買いがち。

分解して組み込んだりしようとして結局しないがち。

f:id:tsukifune77:20200507163806j:plain

暑くなる前にすだれをかけました。

明け方、すだれが風で窓をコツコツとノックしないよう上下を結束バンドで止めます。お隣にも良くないので。安心の朝日電器

ミルクボーイじゃないですが結束バンドは何本あってもいい。何でもダクトテープ修理派と何でも結束バンド修理派がいますね。


f:id:tsukifune77:20200708161817j:plain

うちのラジカセ、折れたアンテナを結束バンドで補修。ロッドアンテナだけ見つけたので注文しましたが、気づけばこの方が受信状態が良いのはなぜに。


あと呼び方が「結束バンド」、「インシュロック」、「タイラップ」って分かれがち。何となく呼び方でどこの業界の人かわかります。