月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

凍る

修理してもらいオイル漏れは止まりました。「オイルが漏れないクルマって素敵!」と感覚が若干マヒしています。そのうち「こいつ動くぞ!」になる日も近い。

 

雪でドロドロの車を洗いたくて。路肩の雪にまだ早いかと思いつつ洗車場へ。

f:id:tsukifune77:20180127113826j:plain

夜明けと夕暮れ時のシルバーメタリックは最アンド高。などと思っていたら、拭いてくそばから水滴が凍り始めてもう笑うしかない。

 

初めて買ったカインズホームの398円コート剤が良かったです。

 f:id:tsukifune77:20180209133736j:plain

最近コート剤はスマートミスト詰め替えを空ペットボトルに移して使ってました。

 

カインズのは、においも気にならないので、家庭の冷蔵庫の扉や洗面ボウル、鏡、浴室の壁タイルやトイレのコーティングもいけそうです。個人的にこっちの使い方がメインです。

 

**************

 

銀色のクルマが好きになったきっかけの本はこちら。
スモールトーク (角川文庫)

スモールトーク (角川文庫)