月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

町田ノイズ

三菱鉛筆がラミーを買収したことで、ラミーの軸にジェットストリームの芯(インク)が来年あたり実現するみたいです。やったぜ。

そんなこんなで、

先日富士そばで演歌を浴びた反動か、町田のジャズ喫茶「ノイズ」へ。今は移転してPOPビルの裏手あたりです。

お昼しか来ていませんが、モーニングメニューも始まりましたし、見ての通り夜はお酒を楽しめる感じ。

アイスウインナコーヒーを。デカいアンプとデカいスピーカーで聞くジャズは良いですね。ジャズ喫茶と聞くと皆無言なのかな、なんてこともなくサラリーマン連れとか女性のお一人様も普通にお昼を食べてる感じの入りやすい落ち着くお店です。家にもこんなスピーカー置いてみたいです。