月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

NO WAR

台風に備えてガソリン満タンにしてきました。地震が重なりませんように。ガソリンスタンドでは順番割り込まれるし出たら出たで煽られて被せるように車線変更されるし、父さん、日曜のこの街は相変わらずなわけで、と思わず脳内純がつぶやく。

この街といえばとある専門店に初めて行ったとき、クセ強ぇなあ、と思った店主{悪い意味で)。

あとで他にそこに行ってる人に聞いたらそこの店主の通常運行らしく自分だけじゃなくホッとする。ちょっとやな感じなのよね。上から目線でけんか腰という。それでいて知識もUDEも今ひとつ{に感じた}。質問の仕方が悪かったのかな。買う気マンマンだったけどここじゃないとこにしようと帰ったことがありました。

そんな店主、ブログの締めがいつも「NO WAR」。

これじゃあ世界中で争いも終わらないわけだよな、とちょっと笑えない気持ちにもなる。主語が大きい人って苦手。自戒も込めて。

平和じゃないとふざけるにも不自由だ。やれやれ。