月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

良いお年を(^^)

ラジオの年末特番で、神田松之丞と神田松鯉の講談を聞きました。

www.nhk.or.jp

松鯉の「大石東下り」も良かったですが、松之丞版をいつか聞きたい。なんとなく12月に忠臣蔵に触れないと年越し感が出ません笑。

TBSラジオでやっていた、春日太一忠臣蔵解説を聞いた後だったのもグッドタイミングでした。

 

そんなこんなで年末の時間があるうちにやっておきたかったことを。

f:id:tsukifune77:20181229174806j:plain

これを、

 

f:id:tsukifune77:20181229174912j:plain

こうして、

 

f:id:tsukifune77:20181229174949j:plain

こう!余りシートだから木目の向きが微妙だけど自分のだから気にしない。

 

f:id:tsukifune77:20181229175244j:plain

やっぱり木目をもうちょい斜めにすればよかったかも。柾目なら進行方向か。取り付けると印象変わります。

 

f:id:tsukifune77:20181229175319j:plain

こっちは板目。学校で習いましたよね。

f:id:tsukifune77:20181229175528j:plain

シフトゲートと左右ドアと、木目の向きがバラバラです笑。なんだか施工見本ぽい。

後ろのドアはまた気が向いた頃に。建築内装用だけに耐久性もマルです。

 

=============================

 

今年も当ブログにお付き合いくださりありがとうございました。
どうぞ皆さま良いお年を。