月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

大型連休

GWは普段行かないスーパーの売り場をじっくりと見たりしていました。粉売り場のなんでも粉で解決する感じやチーズ売り場を隅から隅まで見比べたり。

そんな中、親友がよく食べている話をするスーパーカップ(ラーメンの方)のブタキム、私も食べたくなり売り場を覗くと「豚キムチ」しかない。てかブタキムも豚キムチもある。同じメーカーで。なにそのこだわり!最高じゃないかということで食べ比べました。

ブタキムはコンビニ限定販売のようです。豚キムチは昔からのスーパーカップ、ブタキムはやはり麺の違いを大きく感じますが、スープの感じも違うのは気のせいか。なかなか興味深かった。