月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

コンビニ食材でビスク

坂東彌十郎さんの正しいイントネーションは「マンゴースムージー」と同じだそうです。こんにちは。

今日はBE-PALネットで見た、コンビニで買えるもので作る海老のビスクを作ります。

材料はこんな感じ、あとオリーブオイル、コンソメ、塩コショウといったところ。キャンプ飯ですね。

えびせんを砕くのがポイントにしてハイライト。

あとは材料を火にかけるだけです。

オリーブオイルにニンニク生姜の風味を移して

トマトジュースと豆乳(元レシピは牛乳と白ワイン入れてました。)を入れて温まったらコンソメと砕いたえびせんを。

完成。えびせん多くてもったりとパスタソースみたいになった。レシピ通りの方がサッパリ感あって良かったな。次回の課題。