月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

急に冷え込む

季節の変わり目の不調に、養命酒でも始めようか検討しまして、結果

イェーガーマイスターの小瓶を買ってみました。56種のハーブということで、あと昔のタミヤBMWとかポルシェのレーシングカーのプラモデルの印象。

寝る前にクイッと。そのうちコーラとかレッドブルで割ることのないようにします笑。

(後日追記。寝る前のイェーガーマイスターはポカポカして効果的な印象。あと飲んだ時に見た夢がなぜかいい夢ばかりだったのが反対に怖くてとりあえず1本で終了様子見、です)。

後ろの黒豆せんべいは西京風みそ仕立て、賛否両論の笠原氏監修で、最近我が家でブーム。

美味しくて買い増ししました。

そんなある日、東京駅の近くまで来たので八重洲ブックセンターへ立ち寄る。

せっかく来たけど東京国際フォーラムとかあの辺の古い建物とか撮る気にもならず日比谷公園でボーっとして、

国会議事堂の前を通って、

六本木のアマンドの角を曲がれば、

あとは首都高の下を下を辿れば渋谷から246で帰れる、という懐かしの道順で帰宅しました。

途中見かけたオープントップのはとバスに乗ってみたくなりました。それにしても都心は高級車が多くて、こりゃ事故れないぞ、とドキドキでした。