月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

考えている時間が楽しい

長年利用していたホームセンターが閉店とのことで最後にお買い物。新品のKTCなんて自分にはもったいない、が思い出と感謝。てことで購入したラチェットのコマをホルダーにまとめると、空きスペースが気になって追加で何を買おうかなんて考えてみたりして。追加は予算的にTONEで。ディープか六角か。安いところを探してみたり、安さを求めると近所のお店が閉まるのだぞ、などと考えたり。そんな中別件でペール缶をもらう。ニッサン純正ATFが入ってた缶。油の残りを灯油とハケでシャバシャバと洗ってパーツクリーナーを吹いて拭き取る。底の部分の溝に油が残りがちですので念入りにシャバシャバと。

クッション付きの蓋を買ってきて小物入れにするか、BBQコンロにするかなど考えたり。はい、綺麗になりました。油の匂いが気になるときは最後に食器用洗剤で洗うと取れますよ。ということで最近のDIYは計画ばかりです。