月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

かき氷、タクシー、T字路s

ああなんだろう、胸がキュンとする、苦しいなあ、と思ってたら光化学スモッグ注意報が出ていました。ンモー、私のサウダージを返して。暑さのせいにしてコメダ珈琲店へ避難。かき氷はこれでミニサイズ。ソフトクリームはオプションです。相対性理論の「スマトラ警備隊」を聴きながらシャリシャリと涼む。イオンモール座間の展示車両が私の好きなセドリック営業車でしたが、どう撮ってもタクシーがイオンに突っ込んじゃった感が拭えず。今は展示車両が変わってハコスカらしい。日産のヘリテージコレクション、また見学したいです。

今日も今日とてカバーアルバムを聞く。T字路s、メジャー発売のカバーアルバムが好評ですがこれは昔に出たやつの方。「恋は桃色」と「トンネル抜けて」が入っていたら私にとって買わない理由はありません。他にも良曲豊富。「夕暮れ」とか。

「恋は桃色」の2番の歌詞「おまえの中で雨が降れば  僕は傘を閉じて濡れていけるかな」の部分が好きで、T字路sを通して聴くとまた違って見えてくるところがたまりません。「トンネル抜けて」も原曲と聴き比べたくなる良さ。