月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

昭島市アウトドアヴィレッジ

探し物で昭島のアウトドアヴィレッジへ。めちゃんこ空いていると思ったら平日は11時開店でした。1時間早く到着。本当のアウトドア人は日の出と共に活動開始よ、と最近のブームなアウトドアに古参野外活動人間は思う。

こういう雑木ガーデンの庭に憧れ。広くないと陰っちゃうから難しいんですよね。ラフなのと雑なのは紙一重人も少なかったのでしばしハンモックに揺られてみます。ハンモックは肋間神経痛に優しいことを発見しました。

用事を済ませて近くの文明堂へ。直売店カステラの端とカステラ巻きの耳を購入。近くのモールをぶらぶら。犬の眉毛とまつ毛がかわいい。お値段は私の車より高い。車が安すぎなんだきっと。

帰り道のブックオフに立ち寄る。謎のノベルティマグが気になり帰宅後調べたら、三谷幸喜の映画「ギャラクシー街道」に出てきたお店のグッズでした。フジテレビのやりそうな感じ。

ところで調べてみればみるほどこの映画、酷評すぎて逆に見てみたくなりました。公開当時、CMで耳の尖った香取慎吾を見たのをうっすら覚えています。映画といえば近日公開のさかなクン自伝的映画で、さかなクン役が「のん」というのがすごく良いなと思います。