月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

夏支度

トップガン マーヴェリック」観てきました。帰りは車を撫でながら乗り込み、やたらと親指を立て、立体駐車場はさながら空母の気分に。なかなかトム・クルーズの全力疾走が出てこなくてやきもきしましたが、ちゃんとトム走りのシーンはあるのでご安心ください。あの走り方を会得したいです。ぜひ映画館で。

エアプランツ咲き始めました。まだ梅雨入り前ですが夏へ向けて

Tシャツがいい加減くたびれてきたので入れ替えを。モンベルオンラインのアウトレットでウイックロンをまとめ買い。色柄はその時にあるやつの中で選ぶと、普段と違った結果になってそれも楽しい。

グラミチのハーフパンツ。この外側に後付けのように付いている、ぐるっとポケットが便利でお気に入り。買い足したいくらいですがこの形のは廃盤なのかなかなか見かけません。

夏サンダル、今年はこのツートップ。サロモンはソールもしっかりとしています。ベンサンもかなりのオールラウンダー。

買い物帰りに冷房の効いた中で熱々オニオングラタンスープを食べるプチ贅沢。代わりのないマイ定番がある喜びと、打ち破りたいぞと思う間で揺れるおじさんゴコロ。