月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

生きていると。

最近シャトレーゼのアイス、チョコバッキーのチョコ部分をバッキーせずに食べるのがマイブームです。化石を掘り出す感覚で大物が出ると嬉しいです。写真も撮りましたがただの食べかけアイスの写真にしか見えなかったので掲載は自粛します。

そんな今週も何言ってんだブログです。スターティン。

f:id:tsukifune77:20220325164833j:plain生きていると急に断面を欲する時があります。ヤマモトヤのサンドイッチ、好評なようで無人販売冷蔵庫が4つに増えていました。玉子サンド3個入りが昔みたいになかなか買えない。

f:id:tsukifune77:20220325164945j:plainほかにも生きていると急にみじん切りしたくなる時ありますよね。無心にトントンと。キーマカレーを作りました。残り物のポトフの具も切り刻みます。今日はセロリが主役。大きめに。

f:id:tsukifune77:20220325165146j:plain最近マキシマムの減りが早い。穴が大きくなっている気がします。

f:id:tsukifune77:20220325165235j:plain出汁としてトマト缶を水の代わりに。

余ったら冷凍しようと思いつつ完食。キーマカレー用のルーはさすが専用なだけあって楽ウマでした。