月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ぎっくり背中

明け方に背中の痛みで目が覚めました。背中の左側の肋骨(豚の部位で言うとスペアリブ、誰が豚だ!)の辺りが痛くて、レゴブロックの上に寝ているような痛み。始めは呼吸すると痛くて、あゝいよいよかと思いかけました。ゆっくり動かしてレゴブロックが無いことと背中の筋膜みたいなのが痛いことを確認。どうやら初「ぎっくり背中」のようです。

日中に外れかけていた屋根の通風口を見つけて穴あけなおしてビス止めしたり、台所天井の蛍光管を交換して、と変な姿勢でいた積み重ねが来たようで。f:id:tsukifune77:20220326085244j:plain古くなって配線固定樹脂が劣化したので応急処置した時の姿勢だな。

f:id:tsukifune77:20220326085436j:plain悔しくて痛いところと同じリブロースを食べてやりましたよ。さすがの私もサラダバーおとなしめ。f:id:tsukifune77:20220326085604j:plainハンバーグレストランのコーンスープは合法なの?と感じるほど美味い。あとドリンクバーにノンアルコールビールがあってガブ飲み。普段少しだけアルコール摂取するのと、ノンアルコールを水感覚で常飲するのとどちらが健全なのだろうかと思ったりします。

それにしても時間差でくるあたり年取ったなぁと思いました。トホホ。