月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

オールドデュラレックスを発掘

やってるのかなここ、という雰囲気の倉庫みたいなリサイクルショップを見つけて住宅街でUターン。中も片付け途中みたいな雰囲気。

デュラレックスの古いカップ&ソーサーを見つけて、お値段訊いたら1000円と言われ、ひとつ1000円かあ、だよなと思ってたら4つ1000円だったので店主の気分が変わる前に買ってきました。f:id:tsukifune77:20211129161740j:plain家でサクッと洗う。傷欠けもなく程度良好。f:id:tsukifune77:20211129161849j:plain底のマークはデュラレックスとフランスのみ。おそらく70年代のものかと。60年代だとうれしいけれど。f:id:tsukifune77:20211129162006j:plain洗剤で洗った後少し磨いてみました。ソーサーだけ5枚あります。元々5組セットだったようです。1枚多いお皿は鍵とかアクセサリー入れに使おうと思います。フヒヒ。