月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

お台場メガウェブへ

f:id:tsukifune77:20211104173825j:plain

閉まる前に、お台場ヴィーナスフォート内のヒストリーガレージへ。台場へ来るのはフジテレビで「DAIBAッテキ!!」をやってた頃以来です。あの頃のフジテレビは勢いあったなぁ。持論ですが地デジ化でフジは新聞のテレビ欄で端っこ(昔のテレ東の位置)に追いやられたのが凋落の原因だと思っています。

閑話休題

f:id:tsukifune77:20211104174510j:plain

こんな感じの屋外風屋内展示、2000年代前半に流行りましたねー、とヴィーナスフォートの青空風天井を見ながら思い出しました。

f:id:tsukifune77:20211104174702j:plain

f:id:tsukifune77:20211104202136j:plain

f:id:tsukifune77:20211104174749j:plain

ほとばしるタミヤ感。昔の車の大きすぎない大きさが魅力です。

f:id:tsukifune77:20211104174836j:plain

こちらは違った意味で大きさが魅力。「むももももーっ」ていう排気音も。

f:id:tsukifune77:20211104175008j:plain

f:id:tsukifune77:20211104175022j:plain

byBow。って感じの2台。このあとメガウェブに戻って新車をしげしげと眺めました。ランクル300の展示車に乗ってみたり。メガウェブは年内で閉館なのでなんとなく寂しげな、消化試合っぽい空気の平日のお台場でした。というかお台場に私が合わなくなったっつーことだな、うん。