月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

かき氷

こないだ聞こえたツクツクボーシの鳴き声が、ガンズ&ローゼズの「ウェルカムトゥザジャングル」みたいでした。Bメロからサビに行く感じにアガりました。ヒグラシと混ざってたのかな。あとセミのサビってなんだ。

f:id:tsukifune77:20210827124657j:plain

初見の店、天然氷をうたったかき氷。いちご果実のシロップをたっぷりかけているのですが、升の日本酒みたいにするのかな、とはいえこぼれたシロップを再びかけるのを躊躇させるお皿と、氷を削る途中で中に(こぼすならその分の)シロップかけておいて欲しいぞと言う感想。海原雄山なら「これを作ったのはどいつだ」「女将を呼べ」と激怒案件だなと思いました。それだけこれまで食べた天然氷が美味しかったのだと実感。