月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

今年のグラサンと気になるクルマ

f:id:tsukifune77:20210611162248j:plain

サングラスは目が透けないものが好きなのですが、さすがにマスク生活が長くなり今年は薄めのレンズで(とはいえ5000円以下で偏光ミラーレンズのグダーも使ってみたいです)。

f:id:tsukifune77:20210611162527j:plain

普段使いのメガネに近い形のと、アビエーターを外してジェネラルを(こちらはアマゾンのラス1で投げ売り価格だったのもあり)。チョメチョメ山城新伍感。

f:id:tsukifune77:20210611162726j:plain

ジェネラルは偏光レンズです。「007スカイフォール」の時のサングラスに似てて好み(あちらはたしかトム・フォードのティアドロップ型サングラス)。


最近気になるクルマ。

f:id:tsukifune77:20210611162940j:plain

(出典 オンザロードマガジン)

アピオによるジムニーシエラの「ナロー」フェンダー化。そうきたか。片側30mmほどのナロー化ですがけっこう印象変わりますな。軽枠のワイド化よりこっちだな。まだ流行ってるから買わないけど。10年後くらいに。

f:id:tsukifune77:20210611163553j:plain

ちょっと前に借りた現行ヤリス。

f:id:tsukifune77:20210611163646j:plain

レンタカーのすっぴんグレードが素敵。素のグレードが好み。今のトヨタの考え方がよくわかりました。

f:id:tsukifune77:20210611163919j:plain

3気筒エンジンの鼓動がモルカーみたい。ただデミオの素のグレードで6ATとのマッチングの良さも捨てがたい。ヤリスはCD聞けないし。今どきは車でCD聞かないのね。車内のCD聞き飽きて、旅行先のブックオフで中古盤買ってドライブするのとか思い出になって楽しいです。