月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

私的最強日本製履物

f:id:tsukifune77:20210522135056j:plain

おしゃれサンダルも履きますが、結局履いていて落ち着くギョサン。今回は鼻緒タイプではなくバンドタイプで色もベーシックな茶色に。

写真の緑や水色のは黒帯というか達人感がすごくまだまだ私は履けない。

安くて丈夫、私の履き物の中で唯一のメイドインジャパン。最高。

これを履いてウロウロしていると外し感や抜け感がすごい。一周回ってカッコいいか、居酒屋のを履いてきちゃったどころか連行される容疑者の雰囲気さえ醸し出します。

道具にこだわるのを超越した、どんな道具でもできる感覚、なんてものではなく、ただ楽なだけでーす。

f:id:tsukifune77:20210613183516j:plain

去年買った時はそんなでもなかったジョガーパンツ(ストレートの在庫が無く仕方なく購入)にジョギングシューズが今年はスタメンに。走りそうな格好ですが走らない(いずれもワークマン)。この格好に無印のチャイナボタンのシャツを着て黒澤明みたいなサングラスをかけて太極拳の達人みたいな格好の令和の夏です。