月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ほったらかしをやっとこさ

f:id:tsukifune77:20210213112655j:plain

面白いセブンイレブン発見。おすすめを安く大量に陳列。誤発注ではありませんの貼り紙に自信を感じました。


f:id:tsukifune77:20210221114312j:plain

わたしの大古車、最近運転席の窓の動きが渋くて、助走をつけないと閉まらない(あとゴン太くんみたいな音もする)のをなんとかしようと重い腰を上げ内張外し。さすがに古いクルマ、ブチルゴムもカラカラでネチョネチョしてなくて助かります。雨水入るけど。

f:id:tsukifune77:20210221114509j:plain

ドアの中から。矢印の部分、動きの渋い窓のレール(下)に注油します。

f:id:tsukifune77:20210221114610j:plain

ちょい下げして上のレールにも注油。ラスペネ吹いたけど埃がつくかな。正解はシリコンかグリスなのかも。とはいえ新車のように静かに。

f:id:tsukifune77:20210213112204j:plain

ついでに後席のほったらかし部分に手をつけました。後ろの席はほとんど人乗せないので。

f:id:tsukifune77:20210213112355j:plain

f:id:tsukifune77:20210213112409j:plain

シートを無駄なく使った結果木目が縦と横に。自己満足だし平気平気。

f:id:tsukifune77:20210213112555j:plain

スイッチ周りの切り欠き部分を手直ししようか迷い中。深追いしてミスるパターンが頭をよぎる。