月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

とりま

f:id:tsukifune77:20201227082403j:plain

親友とSkypeで話す。コロナ禍の下、彼のおかげでSkypeやzoomを使えるようになってありがたい。

困った後輩の話題になり、部署内のメールで「とりま確認を」などと書く人がいると聞いた。上司も読むのに。

本当にそんな人いるんだなぁ、と聞いていると更に驚くことにそのお方はアラフォーらしい。アラフォーったら昭和生まれじゃないですか。ズコーッというリアクションが標準装備でドラえもん大山のぶ代の昭和世代よ。

ワンチャンと聞いたら犬か王貞治だ、お前こっち側だから!年齢相応の言葉使いを心がけたく思った出来事でした。