月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ジョイフル本田とトーベ・ヤンソン

少し前に瑞穂町のジョイフル本田へ。

f:id:tsukifune77:20201203175015j:plain

アメリカンなフェンスでドッグラン作りたいです。このために犬飼いたい。

f:id:tsukifune77:20201203175105j:plain

間の木の具合で思いのままの門が作れるのか。ふむふむ。

f:id:tsukifune77:20201203175122j:plain

アメリカンな雑貨に心ときめく世代。超大型ホームセンターなので長いものや大きいものを買っている人を見るだけでもテンションあがります。あと肘を直角にしてなんらかのサイズをおぼえている最中の人ね。ホムセンあるあるです。

f:id:tsukifune77:20201203180019j:plain

ミモザオリーブの木が揺れる庭がいいなぁ。いつか千葉ニュータウンジョイフル本田に行きたいです。

休憩がてらフードコートで銀だこのたこ焼きを食べました。ぱっと見鰹節も青のりも少なくてこりゃ外したか、と思いましたがこれがとても美味しい。適量を超え黄金比。たこ焼きに愛された人が作ったに違いない。


そして瑞穂まで来たのでついでに足を伸ばし飯能市トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園へ向かいます。

f:id:tsukifune77:20201203175904j:plain

天気予報外れて曇天ですが頑張る。

f:id:tsukifune77:20201203180517j:plain

f:id:tsukifune77:20201203180327j:plain

f:id:tsukifune77:20201203180403j:plain

f:id:tsukifune77:20201203180455j:plain

f:id:tsukifune77:20201203180750j:plain

メタセコイアが見頃でした。