月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

最近買って良かったもの

f:id:tsukifune77:20201008191929j:plain

Gショック のAW-500がフルメタルと樹脂のとで来月複刻します。90年代青春おじさんとしては即GET指令ですが、微妙にデザインを変えているので迷う。ちなみに昔のは下のこちら。

f:id:tsukifune77:20201008192724j:plain

このかまぼこ型の文字盤と赤ボタンで出して欲しかった。まあ出るだけ嬉しいですが。


そんなこんなで

f:id:tsukifune77:20200926175705j:plain

短パン履いていた頃があっという間に懐かしくなりました。

 

最近買って良かったもの。

f:id:tsukifune77:20200926175846j:plain

缶詰スープ。調べるとツンドラという福岡のロシア料理の店のものだそうで。汁物が欲しくなる季節へ。


f:id:tsukifune77:20201008193919j:plain

今年もなかなかの大きさの星柄靴下を入手しました。これはヘルスニット製ですが、量販店最強の靴下は、福助が作っているアディダスの靴下だと思います。

 

f:id:tsukifune77:20200926180100j:plain

カーボンのはがしヘラ。金属製よりもあたりが柔らかながらもしっかりはがします。木製ダイニングテーブルの塗装が劣化してベトベトだったのを、リンレイの床ワックスはがしとこれでこすり落としました。こんなんなんぼあっても良いですからね。ひとつ200円しない良コスパ。しっとりしなやか吸い付くようなエッジをうっとりと触りながらお酒が進むレベルです。