月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

変わらないために変わる

f:id:tsukifune77:20200204214148j:plain

ジョナサンの

スパイシーチキン&メキシカンピラフ。

かれこれ20年くらい食べている気がします。無くならないように、とまだあるかの確認で時々食べに。

一人の時はお行儀悪いですが先に鶏を細かく切って混ぜつつ食べます。

 

パソコンが修理中のため、最近は20代の頃聞いていたCDを聞くことが増えていて、現実逃避いやいや変わらないために変わるんだよという気持ちが強いです。

 

このブログもごく初期の方向性が定まらないころの記事を読んでみたりして、文体が片岡義男に影響されすぎてるぞと思いつつ、なかなか良いこと言ってるじゃんと思うこともあり、好き勝手に写真撮ってるのも悪くないなあと新鮮な気持ちになりました。

f:id:tsukifune77:20200816203249j:plain

考えるのは悪いことではないけれども、感じたものが後で正解なこともあります。

考えると言えば「クイズ!脳ベルSHOW」面白いですね。