月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

工具のバカ!でも好き!

f:id:tsukifune77:20200719165504j:plain

トネのメガネラチェットセットを特売で見つけ購入。同じに見えて違うんです。こんなに必要かと言われれば(以下略)


f:id:tsukifune77:20200719165622j:plain

f:id:tsukifune77:20200719165638j:plain

古いKTCのロゴ違いなどを見つけると買うわけで。あとKTCが作ってた頃のトヨタの車載工具とか。

手に取って手触りの違いやバランスの良さを感じてみたり。これでお酒飲めます。ご飯もすすむ。カッコよく撮影してみた。


使い古した工具も無茶できるので捨てられないし、そろそろひと回り大きい工具箱が欲しいぞと。あとメガネレンチをソケットレンチにするアダプタもいいな。薄いから昔のホンダ車に良さげ(ホンダ車持ってないけど)。

バイク用に1/4のソケットレンチもいいなあ。1/4を「シブイチ」って言いたいだけですがなにか。10ミリを「とーミリ」的なやつ。

とかなんとか妄想する時間が楽しいです。