月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

行き着くところは

f:id:tsukifune77:20200208112939j:plain

山専用ボトル購入。朝熱湯入れてお昼にカップ麺熱々で食べられるくらいの保温力。もうポータブルやかんです。本当は山道具と言い張ってツーリングセローのファイナルエディションとかジムニー買いたい。憧れは原チャリ感覚で軽トラ乗るお爺さんスタイル。


冬場、暖かい飲み物を冷めずに持ち運ぶため水筒に色々凝った時期がありました。

ただ熱々をキープすることでコーヒーやお茶は酸化して味が落ちたり、熱すぎてなかなか飲めないこともあり、行き着くところは結局「冷めるのも良い」ということに。


結果的に元のところに戻って来たわけですが、ずーっとそこにいたのではなく行動してみた結果なので得ることもそれなりにあるかなと。


やってみないと納得しない自分に時折面倒くささも感じるわけですが(^^)