月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

音楽は楽しい

f:id:tsukifune77:20200429101643j:plain

写真も撮りに行かなく(行けなく)なり、本や音楽に触れる時間が多かった先の連休。

この辺をよく聞いていました。

  

告白

告白

  • provided courtesy of iTunes

RADWIMPSの「告白」

ピアノ弾き語りはシンプルな分まっすぐに届く気がします。結婚式BGMに使う人が多そうですね。さすがに私くらいの年代だと「歌詞若っけーな」と思ってこっそり聞いてます。

 

車も電話もないけれど

車も電話もないけれど

  • provided courtesy of iTunes

個人的に結婚式BGMならこれかな、というのがユニコーンの「車も電話もないけれど」です。私は予定もないけれど(ギャフン)

恋に落ちて付き合ってスコーンと世界が広がる感じがすごく伝わる。

わりと不安定で不安な時期の今に、力の抜けた力強さを改めて感じます。