月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

大和の骨董市

f:id:tsukifune77:20191116154209j:plain

毎月第3土曜日は、大和駅前で骨董市が開かれます。

f:id:tsukifune77:20191116154439j:plain

江ノ島線の線路を挟んで東西に300店ほどが朝6時からやってます。6時!これは東側の光景。

f:id:tsukifune77:20191116154637j:plain

ビビリなんで値段書いてあると安心します。値段書いてなくて気難しそうな爺さんのとことかいつか攻略したい。

f:id:tsukifune77:20191116154955j:plain

古い鉄、古い木、古いガラスが気になります。

f:id:tsukifune77:20191116155142j:plain

フィギュア感覚で小さな仏像とか鋳造のリアルな蟹とか欲しいんですが、ちょっといい値段なんですよね。こういうものはいつか出会うだろうと思っています。瀬戸物の紺色の大仏は帰宅してから買っとけば、と思いましたが。

f:id:tsukifune77:20191116155656j:plain

線路の西側に移動。どれでも1000円均一とか、きっちりハンガー掛けのお店もあればどさっと直置きの古布の山のお店もあり、楽しいです。

f:id:tsukifune77:20191116155944j:plain

f:id:tsukifune77:20191116160002j:plain

また来月!