月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

コレール パトロール

古いガラスもの食器が好きで一時期集めていました。コレールやパイレックスファイヤーキングデュラレックスなどなど。特にコレールのお皿は軽くて丈夫で、キャンプでも活躍しました。家帰って洗う前にさっと拭いてきれいになるし。


そんな先日、冬用の雑なスウェットを入手すべくディスカウントストア巡りの最中に見つけました。


これってコレールじゃ?

f:id:tsukifune77:20191108170340j:plain

アメリカ映画に出てくる、牛乳かけて食べる謎のシリアルを入れるやつっぽい。

f:id:tsukifune77:20191108170434j:plain

業務用の匂いがする、いなたい感じがたまりません。なんとも言えないラインの色合いといい最高。

ダイナーで甘いパンケーキにカリカリベーコンを添えて休日の朝にけだるく食べるシーンごっこがこれでできる!小躍りしました。


クラシックカフェシリーズの赤ですな。ワンプレート、ブレッドプレート、シリアル皿。

大皿の裏にはmade in USAの文字。この表記に弱い世代です。

思いがけずコレールパトロールで近隣の系列店舗を調べてはしごしました。型落ちや流れてきた感じの物が並ぶ、最近少なくなったディスカウントストア。結局最初のお店が一番在庫があるというオチがつきましたが、久々にテンション上がる買い物でした。

f:id:tsukifune77:20191108172638j:plain

あとスマホケース買いました。やたらとゲームが入ってます。