月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

このごろ

f:id:tsukifune77:20190901154525j:plain

増えすぎるからミニカーは四駆のみ購入可、のマイルールですが、過去所有車両は適用外、ということで。

最近周りのコンビニにホットウィールもマジョレットも並び始めてます。困るなあ。さすがに西松屋まで掘りにはいかないように自制しておりますが、沼にはまりそうな予感。


f:id:tsukifune77:20190901155100j:plain

夏の終わりに星のピノが出ました。ハートピノはまだ見たことないです。


f:id:tsukifune77:20190901161500j:plain

増税を言い訳に車替えたいと思いつつ、私が買うような大古車にはメリットないなあと、買い替え特需後の下取り車に期待します。

なんとなく今の車に悪いなと思い洗車。買い替え考えながら車乗ると乗り心地が良くなった気がするのはなぜでしょう。


f:id:tsukifune77:20190901155542j:plain

ドライブに出かけた先のブックオフで。その日の気分でBGM用にCDを買うのが最近マイブームです。


f:id:tsukifune77:20190901155836j:plain

忘れた頃に食べたくなります。シューマイじゃないよシウマイよ。夜明けの海老名SAにて。


f:id:tsukifune77:20190901160421j:plain

届いた荷物の緩衝材。ナイスセンス。このくらい大きいと焚き火で炙るのに良いのです。さすがアメリカ、これの上にメガサイズがあります。

私は小さいやつをココアに入れるのが好きです。ほらほら冬はカロリーが要るから笑。


f:id:tsukifune77:20190908111210j:plain

アートナイフ新調。前のを失くしたので今回は目立つ黄色軸に。アートナイフプロと迷うも最近指先を切ってばかりなので普通のに。プロとか業務用の文字に相変わらず弱いです。