月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

ブルボニスト

f:id:tsukifune77:20190825125308j:plain

行きつけのスーパーで、ルマンドの棚が空っぽに。さては近所にブルボニストがいるようだ。ルマンドはもうすぐ内容量が一本減るからその前に買いだめか。

私が買うチョコリエールは今のところ対象外。

f:id:tsukifune77:20190825130003j:plain

最近はアソートを幕の内弁当的に楽しみます。きのことたけのこで争っている場合じゃないですよ。


ただこれよりも上がるパッケージがこちら。

f:id:tsukifune77:20190825130359j:plain

マニアはオリジナルの表記に弱い。近所のコンビニにはないのでわざわざ買いに出かけました。テングーも熱い眼差し。

f:id:tsukifune77:20190825130644j:plain

この眺めが良い。アベンジャーズ感というかオールスター感。


f:id:tsukifune77:20190825131116j:plain

そんなブルボンにも時には罠が。おばあちゃん頼んだのと違う!ということもあるのでブルボニストは自分で買いに行こう。これはサラバンドでおなじみ小宮山製菓のあずみ野ミックス。

ただここの信州味噌チョコせんは認めざるを得ないおいしさ。