月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

またもらう

こういう時は続くもので、先日の甕に続いて。


閉店につき、ご自由にお持ちくださいのお蕎麦屋さんの前で足が止まりました。

f:id:tsukifune77:20190723174953j:plain

通りすがりのマダムと

「ですってねえ」

「ですってよ」

とアイコンタクトののち各自お持ち帰り。

f:id:tsukifune77:20190723175050j:plain

丼、吉野家のキャンペーンで欲しかったのでタイムリー。21食食べずに済みました。蓋もついているし。有田焼っぽい小皿はのちにダイソーで同じものを見つける。一番いいぞこれは、と思ってただけに爆笑。私の目利き力笑。

 

蕎麦猪口のシンプルな丁度良さもマル。コーヒーゼリーあたり作って味覚と視覚を混乱させたい。

 

丁寧に洗って漂白剤につけて、大切かつどんどん使おうと思います。受け継ぐ感じで。