月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

御殿場から箱根へ

夏休み気分で、御殿場へ親孝行プレイ的なドライブです。


久しぶりにとらや工房へ。

f:id:tsukifune77:20190819212526j:plain

山門をくぐり

f:id:tsukifune77:20190819212703j:plain

池のほとりを進みます。

f:id:tsukifune77:20190819212844j:plain

テラス席の奥に工房が。夏休みシーズンゆえ家族連れで賑わう。ここは平日の半端な午後に来るのが正解か。

箱根から来た訳ありっぽい黄昏流星群的な2人連れに囲まれて甘味を食べたい、隠れ家的場所。

f:id:tsukifune77:20190819213501j:plain

f:id:tsukifune77:20190819213534j:plain

メンテナンス大変そうだなぁ、とついそういう目線で見てしまう。


乙女峠を越えて箱根側に降ります。平日にしては渋滞中。車の中から、「ここを駅伝で走るって」と思う坂の勾配。

f:id:tsukifune77:20190819214141j:plain

f:id:tsukifune77:20190819214210j:plain

函嶺洞門。この辺から湯本までノロノロでした。

f:id:tsukifune77:20190819214451j:plain

休憩兼ねて鈴廣のかまぼこ博物館と本店に。選べるパッケージの版画シール、シール単体で欲しいです。

f:id:tsukifune77:20190819214653j:plain

最近撮りためてる丸ポスト発見。近々まとめて載せたいな。


このあとコーヒー豆買って帰宅。