月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

まじめにふまじめ

車に乗るときに欠かせないサングラス。

f:id:tsukifune77:20190808112152j:plain

わたくしのサングラス遍歴

上から

・度入りのレイバンメガネフレーム

・サンクラウドの偏光サングラス

スワンズのブルーミラー(new!)

です。


レイバンのメガネかけてる男ってめんどくさい人多い気がする(個人の感想です)。サングラスはそうでもないけど。女の人だとグッチのメガネ的な。あくまでも眼鏡の方。

f:id:tsukifune77:20190808113650j:plain

いわゆるKJモデルを度入りのブルーレンズで。私には似合いませんでした涙。20代のイキってた頃にかけていたなぁ。(遠い目)


f:id:tsukifune77:20190808113834j:plain

30代から愛用のサンクラウド。スミス傘下のコスパが良いサングラスメーカーです。偏光レンズは余計な反射をカットするので運転に最適です。気に入って2個目。

そんなサンクラウドの劣化を遅らせるべく今回のスワンズ投入です。


最初は別のフレーム色で偏光レンズのにするつもりでしたが、この「人を選ぶ」色だけ処分価格だったのと、なにか呼ばれた気がして。手元にきてこれはいいぞと再認識。初登場1位くらい。

f:id:tsukifune77:20190808114158j:plain

オーソドックスなボストンフレームのようでスポーティなフレーム、ハイカーブなレンズに加え、日本人に合った調整可能な鼻あて、テンプルも滑り止めつき。見た目を裏切るマジメな感じが気に入りました。さすが山本光学。まじめにふまじめな感じがマル。フレーム色は反対にここまでくると誰にでも似合う。

f:id:tsukifune77:20190808114708j:plain

時々使う眼鏡と。JINSよりzoff派。


将来的にブラザートムみたいなおじさんを目指しているので、これは心強いアイテムを手に入れたぞとニヤニヤしています。