月舟記録

写真で綴る日々の記憶と記録。

今年も試乗

半年ぶりに相模原市のセパルライディングスクールにて試乗会に参加です。

 

免許持ってるし、試乗ばかりで自動車学校に申し訳なくなる充実ぷり。せめて二輪体験コーナー参加者にお手本となるべくカッコよく試乗します。

f:id:tsukifune77:20190428184026j:plain

f:id:tsukifune77:20190428191526j:plain

今回これがあるので参加したH.Dのローライダー。私の勝手なイメージは峰不二子。「裏切りは女のアクセサリーよ」と、私なんかが所有しても持て余しそう。二連メーターが素敵。

f:id:tsukifune77:20190428191748j:plain

私の車よりデカいエンジン。トルクもだいたい同じくらい。欲しい。

 

f:id:tsukifune77:20190428191927j:plain

BMWのアドベンチャー系が気になります。850GS。輸入車は独特の操作系でエンジンかけるのに戸惑う。試乗で慣れたのでこれからはイーサンハントごっこも捗るだろう。

f:id:tsukifune77:20190428192142j:plain

R1250GS、ボクサーツインをブォンと吹かすと若干傾くのはわざと昔の感じを残してるのか?シャフトだから?さすがバイエルン発動機製造。バイハツって書くとダイハツぽくて親近感湧きますね。

f:id:tsukifune77:20190428193049j:plain

Vストロームの末っ子250。前回も思いましたが、スズキのスペックに出ないちょうど良さはクセになります。手元に置くならツーリングセローかこれです。

f:id:tsukifune77:20190428193712j:plain

新カタナが頭をよぎりS1000も試乗。順番待ちスペースは一本橋。結構得意でした。

f:id:tsukifune77:20190428194117j:plain

 

 

f:id:tsukifune77:20190428194200j:plain

そして今年も白バイのデモランを見学。この写真テンション上がります。

f:id:tsukifune77:20190428194323j:plain

前も思いましたが、タイヤの使い方がさすがとしか言えません。逃げ切れる気がしない。